ぴーす。

すまぷ5人を愛しています。でも、ときどき辛口だと思うよ。それも愛でしょ。そうでしょ。



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ぷろふぃーる。

なべっち。

Author:なべっち。
このスペースが邪魔なので省略しました。詳しくはカテゴリーから飛んで下さいませ。

★めーる。もコメント。も面倒やな…でも何か伝えたいかもしんないという方は気軽にどーぞ♪一言メッセージもお待ちしております♪
↓↓↓

拍手


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いします。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ

MONTHLY


りんく。

このブログをリンクに追加する


すぺさるさんくす。

素敵な素材が沢山あります☆マッタリホンポ
素敵な素材が沢山あります☆空色地図
素敵な素材が沢山あります☆戦場に猫
素敵な素材が沢山あります☆chaton noir
素敵な素材が沢山あります☆night on the planet


SMAP PEOPLE


SMAP BLOGERS


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


めーる。気軽に下さいなー。

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


携帯からはこちらっ。

QRコード


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


終わっちゃう。
年々、月日が経つのが早くなっている、確実に。
年賀状だって、この間書いたんだってば。(そんな馬鹿な。)

そして、年々年賀状の枚数が増加しているー。
クラスの子たちには必ず出すんだけど、律儀にずっとくれる教え子たちがいて。
近況報告してくれるので、楽しみなんですけどね。
というわけで、がんばります。(遅)


昨年は攻めた年だったけど、この一年は耐えた年でした。
いろんなことに。
仕事にも、子どもたちにも、保護者にも、同僚にも、自分にも。
表面上は、ここ数年ないくらい穏やかだったんだけどね。
内側では、すごい嵐で、それを表に出さないように耐えるっていう。
うむ。あたしも少しは大人になったかも。

一番は、保護者かな。
もう、本当に辛かった。
クレームとかそういうのじゃないんだけど。
伝わらない辛さ。
一番辛いのは、子どもなのに。

日々、勉強。
退職するその日まで、勉強なんだろうなあと最近つくづく思います。


同期の子に、低学年のプロ!な子がいて、
夏休み過ぎたあたりから、急にかわいくなるよー。
って聞いてたんです。
4月の段階では、そんなのぜっっったいに嘘だ!と思っていたんだけど(笑)
今は、それがよくわかる。
自分たちで何でもやろうとするし、失敗を無駄にしないし、周囲に目がいくようになって、助け合うことができるようになった。
集団の力ってすごい。
辛いことあっても、日々成長する子どもたちを目の前にすると、パワーをもらえる。
それって、とってもありがたいこと。
来年も、がんばろう。

来年は、Liveあるし。
サタスマが他でプロデュース=わくわくが止まらない。
その経験を、またすまぷでって思うと。むふー。
楽しみすぎます。

気まぐれblogですが、変わらず足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。
それでは、よいお年を。


徒然。 | 2013/12/30 21:55 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


track feed
