ぴーす。

すまぷ5人を愛しています。でも、ときどき辛口だと思うよ。それも愛でしょ。そうでしょ。



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ぷろふぃーる。

なべっち。

Author:なべっち。
このスペースが邪魔なので省略しました。詳しくはカテゴリーから飛んで下さいませ。

★めーる。もコメント。も面倒やな…でも何か伝えたいかもしんないという方は気軽にどーぞ♪一言メッセージもお待ちしております♪
↓↓↓

拍手


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いします。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ

MONTHLY


りんく。

このブログをリンクに追加する


すぺさるさんくす。

素敵な素材が沢山あります☆マッタリホンポ
素敵な素材が沢山あります☆空色地図
素敵な素材が沢山あります☆戦場に猫
素敵な素材が沢山あります☆chaton noir
素敵な素材が沢山あります☆night on the planet


SMAP PEOPLE


SMAP BLOGERS


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


めーる。気軽に下さいなー。

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


携帯からはこちらっ。

QRコード


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


半分に。
1週間ぶりの外泊です。
今週、ギブスが半分になりました。
つまりは、自由に取り外しができるようになったということ。
足の筋肉が落ちてどうとかよりも、お風呂でざぶざぶ洗えるかどうかが重要なのです!(きっぱりと)
筋肉はそのうち戻るのだ、というか、戻すのだから。

理学療法士の先生に、アスリートなみのリハビリを!
って、お願いしてるんだけど、どうも遠慮がちで。
とっても物足りない。
なので、とにかく歩いています。
朝・昼・夕と30分から1時間くらい。
だいぶ日差しがきつくなってきたので、朝がイチバン気持ちいい。
だいたい、同じコースを歩くのだけど、いろんなヒトに声を掛けてもらって。
そりゃあ、松葉づえだから、目立つんだろうけど。
人のあたたかさに癒されてます。
そして決まって、高校生?って聞かれるんだけどね。
ジャージだからかな。

病院のすぐそばに、全国各地からお遍路さんが訪れているお寺があるのだけれど、そこでもよく声を掛けてもらいます。
この間、宮城から来られている方がいて、震災の後から巡っていて、これで3度目なのだとか。
隣りには、かわいい相棒がいて(柴犬わんこ)、とても癒されました。
震災のことも少しお話してくださいましたが、やっぱり復興にはまだまだ時間がかかるとのこと。
やっぱり、こうやって実際にお話しを聞くと、過ぎ去ったことではないのだと実感。
自分に今できることは何だろうと、考えさせられました。
できることは限られてますが、やっぱり忘れないことが大切なんだろうな。

歩いていると、結構新しい発見がある。
小さい頃から通っている道なのに知らなかったところとかが、結構あったり。
車に乗るようになってから、本当に「ただ歩く」ってことをしていないんだな。

こんなところにガス灯が。
p20140524-064609.jpg


樹齢300年以上のクスノキが。

p20140523-112257.jpg


空気がよくて。

p20140522-160248.jpg


歩くって気持ちいい。

p20140521-163625.jpg



とは言え、仕事復帰したらそんな余裕ないんだろうけど…。
来週は、サポーターを作ってもらいます。
うまくいくと、自力で歩く練習にシフトできるのかな。
松葉づえの何が不便って、荷物が持てないこと。
自動ドアじゃないところも不便。
ぼちぼちがんばります。

拍手くださった皆さま、ありがとうございます。感謝です。
Liveのお知らせまだかなー。


徒然。 | 2014/05/25 16:30 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


track feed
