ぴーす。

すまぷ5人を愛しています。でも、ときどき辛口だと思うよ。それも愛でしょ。そうでしょ。



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ぷろふぃーる。

なべっち。

Author:なべっち。
このスペースが邪魔なので省略しました。詳しくはカテゴリーから飛んで下さいませ。

★めーる。もコメント。も面倒やな…でも何か伝えたいかもしんないという方は気軽にどーぞ♪一言メッセージもお待ちしております♪
↓↓↓

拍手


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いします。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ

MONTHLY


りんく。

このブログをリンクに追加する


すぺさるさんくす。

素敵な素材が沢山あります☆マッタリホンポ
素敵な素材が沢山あります☆空色地図
素敵な素材が沢山あります☆戦場に猫
素敵な素材が沢山あります☆chaton noir
素敵な素材が沢山あります☆night on the planet


SMAP PEOPLE


SMAP BLOGERS


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


めーる。気軽に下さいなー。

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


携帯からはこちらっ。

QRコード


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


退院後の自宅療養。
退院してからは、週に3回のリハビリ、2週間に1回の診察。
リハビリは、特に進化もなく、筋力維持と、足関節を動かしてもらったり、ストレッチ、マッサージをしてもらったりという感じ。
自分でしようと思えばできるんだろうけど、なんせ自分に甘い性格なので。
プールはリハビリのない日に、気が向けば。
主に、ウォーキング。
とにかく嫌になることのないよう、休むときは休むというスタンス。

それでも、まだまだバランスの悪い歩き方をしているのか、腰が、というか背中全体ががちがちになるので、週1で接骨院に行き、全身をほぐしてもらう。
行くたびに、わーすごいですねー、どこもかしこもはってますねー!と感動されるほど。

足関節の痛みは、全くないというわけではないけれど、手術前が10だとすれば、1もないんじゃないかな。
歩き始めに、少し違和感がある程度。
ただ、スクリューの頭の部分が、内側のくるぶしの少し上にあるんだけど、皮膚が薄い部分だし、うっすら形がわかるのが気持ち悪い(苦笑)
その部分を触ると、ちょっとしびれる感じの違和感。
普段は、装具をつけてるけど、外すようになったら気をつけないといけないんだろうな。
固いものが当たったりしたら、相当痛いと思う。

この2か月で、せっかく落ちた体重をキープするためにも、運動量と食事量を考えるように。
何より、足に負担がかかるのはやっぱり避けたいし。
家にいると、いつでも好きなものを食べられるから危険だなと思ってたんだけど、この時期だからか、野菜が美味しいと思えるのはありがたかった。
仕事してると、ストレスで食べちゃうし、甘いものがほしくなるし、夕食が恐ろしく遅いしで、太る要素が満載。
復帰してからは、気をつけよう。

次回は、奈良での診察について。









:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


track feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。