ぴーす。

すまぷ5人を愛しています。でも、ときどき辛口だと思うよ。それも愛でしょ。そうでしょ。



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ぷろふぃーる。

なべっち。

Author:なべっち。
このスペースが邪魔なので省略しました。詳しくはカテゴリーから飛んで下さいませ。

★めーる。もコメント。も面倒やな…でも何か伝えたいかもしんないという方は気軽にどーぞ♪一言メッセージもお待ちしております♪
↓↓↓

拍手


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いします。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ

MONTHLY


りんく。

このブログをリンクに追加する


すぺさるさんくす。

素敵な素材が沢山あります☆マッタリホンポ
素敵な素材が沢山あります☆空色地図
素敵な素材が沢山あります☆戦場に猫
素敵な素材が沢山あります☆chaton noir
素敵な素材が沢山あります☆night on the planet


SMAP PEOPLE


SMAP BLOGERS


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


めーる。気軽に下さいなー。

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


携帯からはこちらっ。

QRコード


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


奈良県立医科大学附属病院での診察。
術後、約3か月目。
手術をしていただいた先生に経過を診てもらうため、奈良へ。

最初は、荷物持つのも大変だろうからと、母親と一緒に行く予定が、大丈夫そうなので一人で行くことに。
手術前に、3か月目くらいに、また奈良に診せに来てね、と言われたときは、まだ歩けないんじゃないかと不安だったけど。
本当に、短期間でここまできたんだと改めて感動。
去年の夏は、荷物持てなかったもんな。

でも、無理はしないように、荷物は少なくして、ホテルも駅から近いところを。
結局、大阪で買い物するのに歩き回って、万歩計見たら、20000歩超え。
さすがに、足首ぱんぱんに腫れてたけど、それより、腰やらふくらはぎやらが痛くて、駅近くのマッサージ屋さんに飛び込む。
ホテルに帰って、念入りにアイシングしたら、翌日には痛みも腫れもほぼひいてて感動。

以前はこんなには歩けなかったし、翌日なんて痛みで立ってるのも辛かったけど。
歩き回って買い物すること自体、本当に久しぶりで、もう楽しくて楽しくて。
ここ数年は、友達と出かけるのも気を使って、ご飯くらいなら行くけど、買い物や歩き回るようなことはちょっとやめとこうっていう感じで。
遠足は、命がけだったし(苦笑)
それを思うと、本当に手術してよかった。
本来、楽しいと思えることが、苦痛だったから。

買い物を満喫して、旅の最終日に奈良へ。
術後は、麻酔で朦朧としていて、ろくにお礼も言えてなかったので、先生との再会はとても楽しみにしていた。
相変わらず、にこにこ笑顔で迎えてくれ、歩き方や足関節の動きもしっかりチェックしてくれた。
経過は良好で、レントゲンも問題ないとのこと。
ただ、これ以上の負荷をかけていいかどうかは、まだ判断できないということで、8月にもう一度診せてねと言われる。
骨とスクリューの定着がもうちょっとしっかりしたら、何してもokだそう。
今はまだ、指先で蹴るような歩き方はやめてねということだったので、大股にならないよう気をつけて歩く。
実は、痛みがないしと、結構しっかり蹴って歩いてて…、反省。

というわけで、無事に2泊3日の旅を終了。
いろいろなことができて、ものすごい達成感。

次回は、職場復帰に向けて。









:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


track feed
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。