ぴーす。

すまぷ5人を愛しています。でも、ときどき辛口だと思うよ。それも愛でしょ。そうでしょ。



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ぷろふぃーる。

なべっち。

Author:なべっち。
このスペースが邪魔なので省略しました。詳しくはカテゴリーから飛んで下さいませ。

★めーる。もコメント。も面倒やな…でも何か伝えたいかもしんないという方は気軽にどーぞ♪一言メッセージもお待ちしております♪
↓↓↓

拍手


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いします。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ

MONTHLY


りんく。

このブログをリンクに追加する


すぺさるさんくす。

素敵な素材が沢山あります☆マッタリホンポ
素敵な素材が沢山あります☆空色地図
素敵な素材が沢山あります☆戦場に猫
素敵な素材が沢山あります☆chaton noir
素敵な素材が沢山あります☆night on the planet


SMAP PEOPLE


SMAP BLOGERS


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


めーる。気軽に下さいなー。

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


携帯からはこちらっ。

QRコード


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


Mr.S。
無事に公開リハ終了したようですね。
行ってた東京の友人からmailがきて、ほっとひと安心。
毎回だけど、どこに準備する時間があったんだ、って思うもんね。
5連戦もあと2日。
すまぷ、がんばれー!

あるばむ、いいね!
手元に届くまで、だれが楽曲提供してくれてるのかも、ノーチェックだったんだけど、めちゃくちゃ豪華でびつくり。
すごいなー、すまぷ。
今じゃ、すまぷに歌ってほしいっていうアーティストたくさんいるもんね。
本当に、それってすごいことだ。
アイドルという領域を逸脱した存在だということを再確認。じわわ。

個人的に、最近注目しているアーティストは、
ゲスの極み乙女。の川谷絵音くん。SALUくん。さかいゆうくん。
嬉しすぎる。
ゲスの極み乙女。は、♪猟奇的なキスを私にして、を何気なく耳する機会があって、瞬間、なんてバンドの音がかっこいいんだ!と、心をむぎゅっと掴まれたとこだったし。
SALUくんは、♪In Your Shoes、をこれまた何気なく耳にしてから、大好きになって、動画を頻繁に観てたし。
さかいゆうくんは、♪薔薇とローズにはまって、ヘビロテしてたし。

他にも幅広いジャンルのアーティストから提供してもらって、すごいなー、と思う反面、これアルバムとしてのまとまりはどうなん…って思って聴いてみるんだけど、ちゃんとすまぷの世界観になってるっていう。
もう、これは昔っからそうなんだけど、すごいことだよね。

追記でちょこっとずつ感想を。




Disc1 Mr.S (colorful)
01 Theme of Mr.S (colorful ver.)
宝塚の音楽を手がけている太田さん、宝塚観たことないけど(笑)、ぽいなーと思っちゃう。
雰囲気が、007とか、ルパンとかの世界を思わせる、これオケで聴いたらすごそう。
“Mr.S”のイメージは、ジェームスボンド、ルパンのように、大きな仕事をして華麗に逃げる男を想像しました。
あー、そんなのかっこよくないわけない。
すまぷが5人揃って、スパイ(泥棒)だなんて。

02 Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-
ジャジーな曲調がオシャレ。
MVではカラフルなスーツだったけど、モノクロなイメージ。
この曲、今のすまぷが歌うから、かっこいいんだろうなー。
間奏後の大サビ、つよぽんの高音が気持ちいい、その後の中居くんのところはアレンジがたまらなくかっこいい。

03 無我夢中なLIFE 
大好き、この曲!テンション上がる!!
Liveだよー、夏だよー!(終わるけどー!/笑)
野外で聴きたかったなー。
中居くんの出だし可愛すぎ。ちょこっとWSで観たんだけど、思ったとおりの動きしてて、可愛すぎ。
大サビ、つよぽん後のたっくんの声大好き!(WowWowWowWow YEAHのところ)

04 藍色のGANG
ギターマンつよぽんがお世話になりまくりの、TRICERATOPS。
これは、飛び込み参加を期待したい。
師匠との共演、楽しみにしています。て、もちろんギター弾くんだよね、つよぽん(笑)
うん、やっぱりつよぽんの歌声、いい。
もう、下手っぴキャラできなくなるんじゃないかと、心配(笑)
  
05 アマノジャク
出だしからピアノの音に悶絶。
慎吾ちゃんの言うように、これと♪好きよをどっちか削らなきゃいけない、ってそりゃ選べないよね。
今、ぐんぐん芽を出してるバンドだけに、すごいパワーを感じる。
今回選ばれなかった曲も聴いてみたいし、共演もしてほしい。
歌割りが大胆(byたっくん)なアルバムで、唯一ユニゾンの曲っていうのもいい。
  
06 One Chance! 
たっくんが直でお願いしたという曲。
快く引き受けてくれたという、2人の関係性がいいなー。
目を閉じると、気持ちよく歌っているたっくんが簡単に想像できる。
ギター弾くよね、もちろん。

07 Joy!!  
ドームでJoy!!Joy!!早くしたい。
この曲、運動会で使いたかったなー。
昨年は運動会後に発売で間に合わなくて、今年はリハビリ中に運動会で、残念無念。

08 DaDaDaDa  
おとなしめのふたりが張り切ってダンスしちゃうぜ!(byつよぽん)
それだけで価値あり!
なんかもう、身体によさげ(笑)
♪ミラーボールがまわり始める、のところが好き。
Rapの掛け合いも気持ちいいー。

09 ビートフルデイ  
ウラ打ちのリズムと重低音がたまらなく心地よい。
絶対に間違いなく盛り上がるでしょ!って曲。
♪適当のてときととう、が仕事中もしばらく、ぐるぐる回ってたけど(笑)
あそこ、中居くんがたまらなく可愛い。
って、中居くん可愛いを一体何回言っているんだ。
たっくんの♪えびばではっぴーちゅーん、も気持ちよい。

Disc2は、またにしますー。
拍手くださった皆さま、ありがとうございます。感謝です。







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


track feed
