ぴーす。

すまぷ5人を愛しています。でも、ときどき辛口だと思うよ。それも愛でしょ。そうでしょ。



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ぷろふぃーる。

なべっち。

Author:なべっち。
このスペースが邪魔なので省略しました。詳しくはカテゴリーから飛んで下さいませ。

★めーる。もコメント。も面倒やな…でも何か伝えたいかもしんないという方は気軽にどーぞ♪一言メッセージもお待ちしております♪
↓↓↓

拍手


FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。

FC2ブログランキング

応援よろしくお願いします。


FC2カウンター


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ

MONTHLY


りんく。

このブログをリンクに追加する


すぺさるさんくす。

素敵な素材が沢山あります☆マッタリホンポ
素敵な素材が沢山あります☆空色地図
素敵な素材が沢山あります☆戦場に猫
素敵な素材が沢山あります☆chaton noir
素敵な素材が沢山あります☆night on the planet


SMAP PEOPLE


SMAP BLOGERS


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


めーる。気軽に下さいなー。

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


携帯からはこちらっ。

QRコード


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


Mr.S(Disc2)。
5連戦もあと2日。
すまぷ大丈夫かな。
中居くんよりも、打ち合わせでピザばっかり食べて太った、と言っていた慎吾ちゃんが心配(笑)
中居くんは、きっとあれからかなりの準備をしたんだろうし。
そう考えると、やっぱり構成に関わる慎吾ちゃんが一番ダメージ大きそう。

いよいよ参戦を来週に控えて、ドキドキしてきました。
今回は、初日からあまりタイムラグがないので、情報を全く入れずに参戦します。
いつもは、セトリを入手して、その流れで音の編集とかするんだけど。
今回は、それもせず。
だから余計にドキドキする。

グッズ情報は心友がいろいろ教えてくれたので、参考に。
恐ろしいほど並ぶと聞いたので、計画的に動かないとな。
日曜日に参戦して、月曜はUSJへ行きますー。
行くからにはアトラクション制覇しようと、エクスプレスパス購入。
やっとハリドリに乗れるー!うひょー!

追記で、Ms.S(Disc2)の感想を。





Disc 2 Mr.S (monochrome)
01 よわいとこ
たっくんと吾郎ちゃんのしっとりバラード。
歌詞がとってもきゅーと。
♪足してかき混ぜたらひとつになった、がなんとも可愛い。
二人とも、声が優しくって、癒される曲。

02 やりたい放題
どこか、懐かしさを感じさせる曲調が心地よい。
すまぷと付き合いの長いCHOKKAKUさんが編曲ということもあって、安定感がハンパない。
テンポもいいし、最後の大サビでのため方とか大好き!

03 Mistake!(アルバム・ヴァージョン) 
大抵、オリジナルの方がいいよ!と思うんだけど、このアレンジは好き。
間奏のリズムが、♪優しい言葉を思わせる、いや、他にもあったなー、この曲調、なんだっけ。
Liveでは、どっちをやるんだろう。
こっちも聴いてみたいなー。

04 SKINAIRO  
慎吾ちゃん、SALUくんを見つけてくれてありがとうー。
もう、嬉しすぎるコラボです。
若いなーとは思ってたけど、すまぷと同い年とは。同い年ってすごいよね。
どんな演出で歌うのか楽しみ。
SALUくんの世界に気持ちいいほど馴染んでる慎吾ちゃん、早く観たい。

05 The Future  
宇宙だ。と、聴いた瞬間思いました。
これも舞台演出が楽しみ。
エレクトロニックでポップな音が、歌詞にぴったり。

06 Dramatic Starlight 
最後まで吾郎ちゃんの声しか聴こえなくて、ソロだということに気づくのに時間がかかりました(笑)
激しく踊る吾郎ちゃんが観られるのかー!
もう、それだけで大興奮。
X JAPANのLiveで激しく踊る吾郎ちゃんだもの、こういうの実は大好きなんだろうなと。
ダンシング吾郎楽しみー。

07 好きよ  
すばらしい歌割り。
甘い、甘すぎるー!
何がって、♪好きよ、を連発する中居正広が!(悶絶)
ドームじゅうの観客が中居正広を凝視すること間違いなし。
覚悟しろ、中居まさひろー!
どんな顔して歌うのか、瞬きせずに観ますとも。うしし。

08 Theme of Mr.S (monochrome ver.)  
大仕事をしたMr.Sがかっこよく去っていくイメージの音楽!
やっぱり007っぽい、そしてモノクロなイメージ。
Liveがどうまとまっているのか、楽しみー。
最低で最高の、二面性を慎吾ちゃんがどう表現してるのかも楽しみ。

いやあ、今回のあるばむも聴き込むほどに好きになる。
完成度が高いからこそ、中居くんのソロがないのは、尚更悲しい。
間に合わなかったのか、意図的なのか、それはもう探っても分かるような世界の話じゃないのは分かってる、つもりだけど、悲しいよね。
中居担の心友が、可哀相なほど落胆してて…。
でも、実は本人が一番辛い思いをしてるのかもしれないし。
こればっかりは、分からん。
中居正広のことととなれば、尚更。
これも、試練なんでしょうか。はああ。

でも、存分に楽しみます。
SMAPに会いたいって言ってくれるみんなに会えるのが楽しみ(by中居)
ああ、またそうやって、騙されないんだからー!

いろんな雑誌を斜め読みしていると、楽曲をお願いした時期やレコーディング含め、ここに来るまでよく間に合ったなと。
すまぷが、いつものことですから、とサラッと言うのは本当にいつものことなんだけど、それに応える周りのアーティストやスタッフの方たちもスゴイ。
君たちは、台風の目のようだなほんと。
そこに巻き込まれる覚悟、しておきます。







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


track feed
